お肌のニキビやかさぶた

女性特有ではありますが、月経周期になると顔にニキビができます。

昔から学生時代なども肌荒れに悩んだことは本当にありませんでした。しかし年齢を重ねるごとにある一定の周期で、肌が荒れることがわかりました。これに関しては、女性特有のものなので仕方がないことだと思っていました。

クスリはあまり使いたくなく、ナチュラルにできれば治したいと思っています。オーガニックのものを使ってみるなど、インターネットには書いてありますが、いまいち手をだす勇気がないので困っています。また、長年頭皮にできるカサブタにも悩まされています。耳の後ろの一部にカサブタができます。

ふと気付いたときには、痒くて痒くて毎日掻いてしまいます。そのたびに、カサブタが取れ、またカサブタができるの繰り返しをしています。また、カサブタを取ることが、気持ちが良くて治りがとても遅いです。

1番は、もちろん触らないことが1番いいと自分では思っていますが、癖になってしまい、とっても苦戦しています。かきむしることで、小さいカサブタが髪の毛につき、フケのようになり不衛生にもみえてしまいます、そのようなつもりもないのに、他のひとにも不快感を与えてしまうので早く治したいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。