毛量が多すぎる

私は人より毛量が多すぎます。ノ・アルフレを辛口評価!私の口コミ&体験談が衝撃的?

しかも髪が長いと変なクセがついているようで内側に毛先が丸くなりやすいので、ロングヘアだった学生の頃はいつも髪を結んでいました。するんと滑らかで真っ直ぐなロングヘアに憧れていました。今はボブヘアですが、ドライヤーを使う時間がかかります。夏は頭が蒸し暑く汗が溜まる感じでベタつきます。

乾燥しないようにヘアミルクやヘアオイルを使いますが、ペタッと脂っぽい手触りになってしまいます。

美容院で切ってもらうとある時店員から「髪の量が多いね」と言われる程なので、私の毛量の多さは気のせいではありません。切ってもらう時はいつもすいてもらいます。自分で前髪を切る時はスキばさみですかないと髪切りハサミだけでは長さがガタガタになりやすく真っ直ぐに揃わせるのが難しいです。

耳にかけても少しうつむくだけで髪が落ちるので、顔を洗うときはピンやクリップを使わないと横髪が濡れます。毛量を増やす方法ならたくさんありますが、逆に減らす方法はなかなか難しいです。

ヘアスタイルでスッキリさせることはあっても、根本的に適切な毛量にするのにはまだ分かりませんし、お金と時間がかかりそうで今のところ、肩につかない程度まで伸びたら美容院に行くぐらいです。前髪をすくのは自分でできますが、後ろ髪は自分ではできません。ボブヘアやおかっぱで真っ直ぐで適量そうな人を見ると羨ましいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。