ダイエットはマイペースに続けるのがポイント!

コロナ渦の中、毎日ダイエットしている方も多いと思います。
毎日続けるには、無理なダイエットは禁物です。

効果あり?スラリオを購入して3ヶ月飲んだ私の口コミを暴露します!

マイペースに続けることでリバウンドしないダイエットが可能です。
ルールを細かく設定してしまうとストレスになったり、精神的に疲れてしまって続かないということになってしまいます。

ここでは、私が実践している、ゆるゆるマイペースダイエットを紹介します!
10年前より15kg体重が減りました。そして、徐々に体重が減っているので、この10年間リバウンドもありません。

・朝食を一番しっかり食べる。(昼と夜は朝食より控えめにして、朝一番にしっかり食べることで一日の代謝がアップします。)
・夜は炭水化物を控える。(エネルギーが過剰になると、脂肪になってしまうので寝る前の3時間前までに夕食を済ませるのが良いです。)
・甘いものは、お昼までに食べる。(甘いものも我慢しません!)
・食べる順番は、お汁もの→野菜→タンパク質→炭水化物。(なるべく脂肪として吸収されないように食べる順番は意識しています。)
・果物は、朝食か昼食に食べる。(夜は身体が冷える原因になり、また、果糖が多いので控えた方が良いです。)
・なるべく歩くようにする。(一日一時間程度のウォーキングを目標にしています。)
・夜はお風呂に入る。(お風呂は運動と同じくらいエネルギー消費をしてくれるので、必ず湯舟に浸かります。)
・寝る前に、ベッドの上でごろ寝ストレッチ。(激しい運動やヨガは続かないので、寝ながら出来るストレッチを毎日続けています。)
・体重計に乗る。(毎日体重計に乗ることで、食べ過ぎた日の後に調整が出来ます。)

以上です!
基本的に食べたいものは、食べます!
食べたいと思うものは、その時に身体が欲しているものなので我慢しません。
そうすることで、身体も心も満たされてリバウンドしないダイエットを続けることが出来ます。

やっぱり、美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね!
自分にとってマイペースに続けられることを探してみてくださいね!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。