私が成功したダイエットの方法

私は地方出身で就職を機に上京し一人暮らしを始めました。
慣れない仕事に実家ではやってくれていた家事なども全部自分でしなければならず、料理をする時間がないことやストレスなどで暴飲暴食になり働いて1年ほどで10kg近く太ってしまいました。

本音口コミ!グラマラスタイルの効果やネット上の評判などを赤裸々レポート!

暴飲暴食の影響で思春期にほとんどできなかったニキビも大量にでき、それを隠すために厚塗りになりさらに悪化という悪循環。
このままではダメだとダイエットを決意しました。

ダイエット前の私はカップラーメン、ポテトチップス、コーラが主食でした。
すぐに食べられて美味しいもの代表です笑
なのでまずはそれらを禁止に。後は、
・飲み物は水
・朝、昼は炭水化物OK
・夜は炭水化物の代わりを豆腐にしておかずは好きな物を食べてOK
・誰かと外食の時は無理して我慢しない
・量はおなかいっぱいになるまで食べてOK
というルールでダイエット開始

初めの頃は物足りなさもありましたがなんだかんだとこの食生活を3ヶ月ほど続けると周りの方々から『なんだか痩せた?』『ダイエットしてるの?』と言われるようになりました。
一喜一憂したくなかったので体重は量ってなかったのですが久しぶりに計測。
するとピーク時から5kg減!

効果が出た嬉しさと慣れたら全く苦じゃないルールだったのでそのまま1年ほど続けました。
1年ほどで元の体重に戻ったので今はここまでガチガチにはしてませんが、夜は炭水化物を減らす・普段はお茶を飲む・野菜から食べるなどできることを続けています。
ジャンクフードをあまり食べなくなったおかげかニキビも治りました。

もっと厳しく食事制限や運動などをした方が効果は早く出るかもしれませんが、続かなければ意味がないと思うので自分が無理なく続けられる程度を見極めて実行するのが大切なのではないかと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。