ニキビに効く?ホホバオイルで美肌をゲット

皆さんは普段どのような方法でお肌のお手入れをしていますか?

お仕事や子育てで忙しいとなかなか時間をかけてお手入れができないですよね。

忙しい毎日やホルモンバランスによってニキビに悩んでいる方も多いと思います。

今回は、そんな皆さんにおすすめのホホバオイルをご紹介します。

■ホホバオイルって?どんな特徴があるの?

オイルと聞くと吹き出物ができてしまうイメージがありますよね、実はとても美容に良い効果があるのでここではホホバオイルの特徴をご紹介します。

ホホバオイルはホホバという植物から抽出されたオイルです。

主な特徴として

・余分な皮脂や汚れの除去をしてくれる

・アクネ菌の増殖を防ぐ

・保湿に優れている

といった女性にうれしい効果がたくさん詰まっています。

シルクリスタ

■ホホバオイルでのスキンケア方法

オイルを使ったスキンケアって少し難しいイメージがありますよね。

実はとても簡単にスキンケアに取り入れることができます。

ここでは、ホホバオイルを使った簡単なスキンケア方法をご紹介します。

・洗顔前のオイルパック

洗顔前の乾いた肌にホホバオイルをたっぷりとしみ込ませて指先で優しくクルクルとマッサージすることで余分な角栓を除去してくれてニキビ予防にもつながります。

その後、いつものように洗顔をすれば簡単にもちもち肌をゲットできます。

・化粧水の後の保湿として使う

ホホバオイルはとても肌なじみがよく、保湿性にも優れています。

更にアクネ菌の増殖を防ぐ効果があるのでニキビができやすい方におすすめの使用方法です。

Tゾーンや頬などてかりやすい部分には少なめに使用する事をおすすめします。

いかがでしたでしょうか。

ホホバオイルはとってもお肌によくてさらにニキビの増加を防ぐ役割も持っています。

手に入りやすい美容オイルなので、皆さんもぜひ試してみてください。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。