加齢による肌の変化と悩み

元々フェイスラインは綺麗な方だったはずなのに、気づけば四角い形に。毎日鏡を見ているからなかなか気づかなかったけれど、ふとした瞬間に疲れた顔だちにびっくり!よくよく見てみると、なんだか頬がたるみ、輪郭が凸凹になっていました。ほうれい線もくっきり、以前は笑った時だけ現れていたのに、無表情の時でもほうれい線が存在します。ほうれい線が出やすい骨格のため、加齢とたもに余計目立ちます。

そのせいか、顔が少し長くなっている気がして顔の筋トレを始めたものの、一年経った今まだ何も変わりません。http://madam-alice.com/

そして、顔の筋トレをしながら鏡を見て気づいたことは、額にあるうっすらとしたシワと小さな湿疹。お手入れでピーリングも取り入れているのに、季節の変わり目だからなのか気になる細かい湿疹。これは一体何なのでしょうか。

悩みはそれだけでなく、目尻と目の下の細かな小ジワ。年々、増えてきてます。日々アイクリームで保湿をしているにも関わらず、一向に効果が見られないのはよく笑うからでしょうか。笑いジワならまだしも、乾燥がひどい冬にはアイクリームをたっぷり塗っていてもファンデーションがすぐよれてきます。目尻のたるみとシワ、ほうれい線が一層老け顔に見えるのが悩みです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。