30代女性です。何歳でも色々な悩みが。

30代前半の女性です。お肌に関しての悩みは年齢と共に変化しますが、常にあります。10代の頃は毛穴やオイリーな体質それでいて乾燥してる感じが悩みでした。年頃のせいかそれで男子と面と向かって話をするのが嫌でした。自分がお肌に悩んでいるからか、他人と会話するときにはお肌に目がいきます。

http://www.ciguri.net/

20代になり自分をとにかく変えたいと思い、ハイブランドの化粧水を使い始めました。意識の問題もあるのか3ヶ月ほどで人並みのお肌になったように思います。20代の女性としてそれなりに人生を楽しめるようになった気がします。

コスメよりも基礎化粧品にお金をかけたくなったし、化粧水など少し高いものを使うと、意識が変わってくると思います。20代後半に自分の写メを見てびっくりしたのが目尻の皺。今までニキビやオイリーな肌に悩んでいたのでしわやシミはもっと年齢の高い人達の悩みだと思っていました。

自分も年齢を重ねておばちゃんになっていくんだなと少し悲しくなりました。最近ハマっているのは脱毛です。某ブランドの自宅でできる脱毛器でお顔の脱毛もしています。それにより化粧水の浸透や透明感は変わってくる気がします。年齢とともにお肌の悩みが変わってきますが、手をかけるとお肌はよくもなるし、でも持って産まれたお肌の美しさは本当に得だと思います。内面からの美しさと表面の美しさ、どちらも兼ね備えて女性としての人生を謳歌したいです!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。