年齢には勝てない、体は、正直

今年、誕生日を迎えれば、45歳になる私。確かに40代にるまでは、身長153センチ体重42~43キロでやせ型でした。
周りからは、細くて服もなんでも、似合うから良いねと言われていた。今でも服で隠せているから周りの人も私のお腹に気が付いていないようだ。

メタシボリ

しかし、体は、正直なもので、食生活では、生野菜も食べるが、お肉を中心に食べていた、年齢的にも重力には、逆らえないのか体重、お腹がポッコリしてきた。
このままでは、まずいと思って散歩をするも、筋肉を鍛えるマシンも効果が実感できなくて、挫折してしまう。何か良い方法は、ないか考えてみると、便秘もあり腸内環境を整えようと思いヨーグルトを食べて便秘の解消をしようと毎日4か月くらい試したが、効果があまり実感できなくて、嫌いな納豆を頑張って食べるようにした。

それでも、ヨーグルトよりは、効果があったような気がするさて、自分に合う乳酸菌は、何だろうキムチも試してみました。キムチが、一番良いかもと思っていたのもつかの間でした。悩みに悩みYouTubeのCMに流れてくるサプリメントを定期購入した。6か月くらい試してみましたが、若干の改善は、あったかな?と思うくらいでした。
結局、色々試した所、ほぼ変化は、なかったという結果でした。まだまだ、痩せるというのには、時間が、掛かりそうです。
食生活も改善していく必要があるように思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。