剛毛でボリュームがすごい

私の髪の悩みは、男性並みに毛が太く、量も多いことです。http://www.yannlestrat.com/

子どもの頃は自分でセットできないのでショートヘアにされていましたがすぐに伸びてヘルメットみたいになっていたので、大人になってからはロングの方が手入れが楽なのでロングにしています。

とにかく量が多いので、ドライヤーで乾かすのに30分近くかかり、夏は毎日乾かすのが苦痛で、それが嫌だからシャワーを浴びるのすら億劫になってしまうこともあります。

広がると余計にボリュームが出てしまうので、シャンプー類はしっとり系でなるべくまとまりが出るものを使用しています。

また、かなり梳いているので、おろしている時はあまり気になりませんが、まとめ髪などのアレンジをしようとすると、短い毛がツンツンに出てきて、綺麗にアレンジができません。

お団子や編み込みなどは特に短いけが出てきやすいです。

また、剛毛だからかパーマのかかりが悪く、普通のパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブなど色々試しましたが、どれも綺麗にかからず、乾かしただけだとボサボサになってしまい、湿らせてセットしたりコテで巻く必要があり、時短どころか余計に時間がかかってしまうほどでした。

ロングヘアで、パーマをかけずにコテで巻くスタイルが一番私の髪にあっていると思い、ここ数年はずっと同じスタイルになっています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。