ダイエットを継続する3つの心理ポイント

ダイエットには様々な方法や種類がありますが効果を検証してみると、さほど差がないという研究結果が出ています。つまり効果が証明されているダイエット法であれば誰でも痩せることができるのです。

では、なぜ痩せることができない人が多いのかというと、続ける事ができないからです。そこでダイエットを継続していく工夫を3つ紹介します。http://www.lumific.com/

1つ目はカレンダーを使って自分がどれくらいダイエットを続けているかを見える化する事です。カレンダーに目標を書いて、それができた日にペンでチェックしたりシールを貼ったりします。どれだけ続けているかを見せることでモチベーションが保ちやすくします。

2つ目は他人と比べない事です。他人と比較して自分が劣っていると感じるとモチベーションが下がる可能性が高いです。焦ったところで成果がでるわけではないし個人差もあるかと思うので自分のペースを守って続けていく事が大事です。

3つ目はすぐに成果を求めない事です。一般的にダイエットは始めて2?3ヶ月は継続しないと成果がでないといわれています。人はダイエットを始めるとはすぐに結果を求めてしまい、効果があがってないと勘違いし落胆し挫折してしまいます。

ダイエットでまず大事なのは継続する事です。3ヶ月程継続したら初めて成果を求めていきましょう。

以上の3つの心理ポイントを理解し、色んなダイエット法を試すより自分でやろうと決めたダイエット法を1つ継続して試してみてください。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。