フォームローラーで手軽にダイエット!

運動をしたり筋トレをしたりしてもなかなかふくらはぎ・太ももの太さが変わらず、自分はこの太さなんだなとあきらめていましたが、フォームローラーで細くなることができました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素を飲んだ口コミを暴露!3ヶ月間の効果を徹底レポート!

フォームローラーはぼこぼこの突起のようなものが付いた筒状の筋トレグッズで、足の下に置いてコロコロと転がすだけでOKです。
血流がよくなりむくみがなくなったり、筋肉がほぐれるためその後の筋トレの効果も上がりました。

おすすめはまず足首の下に置いて足をひねると、足首付近の筋肉がほぐれます。意外と足首は凝っていて、まずここをほぐすのがおすすめです。次にふくらはぎの下に入れてころころと転がします。最初は痛いですが、慣れてきたら片足をもう一方の足の上に乗せて、体重を加えながら片足をころころとするとより気持ちいいです。太ももは前側・後ろ側両方行うとより細くなれます。

特に前側は太ももの前張りが気になるひとは効果を感じやすいと思います。痛すぎると内出血したり筋肉が逆に固まってしまったり、筋肉の組織が神経が傷んでしまう可能性があるため、痛くない範囲で行う必要があります。太ももの前側は痛いと思うので、最初は両足とも乗せて慣らしていくと体にも負担をかけることなく細くなることができます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。