次から次へと肌荒れしてしまう

冬から春にかけてはもっとも肌荒れが起こりやすい季節です。

いつもどこかが肌荒れしているような感じがします。

口の周りの肌荒れが治ってきたと思ったら、今度はおでこがカサついてきました。

おでこも生え際の方なので、もしかしたらスキンケアが行き届いていなかったのかもしれません。

そこで、いつも以上におでこの保湿クリームを付けて様子を観てみることにしました。

シルクリスタは効果あり?

最近の天気は寒い日と暖かい日が交互にやってきます。

晴れた日はかなり眩しく感じるので、つばの広い帽子と眼鏡、そしてマスクでほとんど頭と顔が隠れてしまいます。

それでももしかしたら、肌が見えている部分が日光にあたってしまい、日焼けをしてしまうのかもしれません。

以前、肌荒れが酷くなった時も日焼けが原因でした。

その時はまだ新型コロナウィルスが流行る前だったので、マスクはしていませんでした。

なので、日焼けを下部分は狭いですが、それでも冬でも日焼けに気を付けようと思いました。

最近は悪天候が多く、外出時も日焼け止めクリームを付けていませんでした。

それも影響しているのかもしれません。

少し油断をすると、すぐに肌荒れが起こってしまいます。

もともと肌が乾燥しやすい時期なので、肌荒れも起こりやすいのだと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。