腹八分目+炭酸水で10キロ痩せた!

私のダイエット成功体験は、腹八分目ダイエットです。いつも食事やおやつはおなかいっぱい、苦しいと感じるくらいまで食べていたのですが、とても仲の良かった友人がいきなり痩せて、その子の食生活をリサーチすると、お腹いっぱいなるまで食べない、まだ食べたいなーと思うくらいでお腹を満たしているようでした。

グラマラスパッツ

あと食事の際は必ずといっていいほど、炭酸水をとりながら食事をしていました。少しお腹にゆとりとどまるようにして、炭酸で満たすことで、胃が小さくなったようです。近くでそれを見ていた私は、そんなんで痩せるんだ、痩せるものならやってみたいけどなんかしんどそうだなー、仕事の日のお昼とかエネルギー使うしお腹いっぱい食べたいしなー、と思いながらも渋々トライしてみたのです。腹八分目になったところで、炭酸水をたくさん飲む!

最初は結構つらかったのですが、まず便通がよくなり、悩ませされていた便秘から解放されました。更には毎日食べすぎでお昼休憩のあとは眠くなっていたのですが、腹八分目に心がけたことで、消化のエネルギー使わず、睡魔からも解放されたりといいことづくめで、これを6か月続けたころ、トータルで10キロ痩せました。

私も友人と同じ胃が小さくなったことで、消化器系に負担をかけることもなくなり、健康的に痩せられました。それ以降、腹八分目をこころがげるのはもちろん、炭酸水に限らず飲み物と一緒に食事を摂る習慣がついて、リバウンドもなく、体重をキープできています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。