まさか我が子から口臭が

ある日ふと顔を近づけると3歳の子供から嫌な臭いがしました。数日前に鼻風邪をひいていましたが治ってきていたので中耳炎でもないし、鼻水の臭いとも少し違います。昨日食べたものはなんだったかな。歯磨きし忘れてないよね。と頭の中で必死にいろいろと考えていました。

効果あり?イニオを飲んだ私の口コミと本音の評価が衝撃的?

思い返してみると、鼻風邪をひいてから口呼吸をしていました。それが原因で口が乾燥し、口臭を引き起こしていたようです。そこで水分をよく取らせ一日様子を見てみました。するとすっかり口臭は消えました。乾燥がこんなにも雑菌を繁殖させることに驚いた出来事でした。

この一件から、今後口臭で友達とトラブルがないよう子供の口臭について調べました。アルコールでうがいをしたりガムを噛み口臭ケアをできない小さい子だからこそ、親がきちんと対処すべきだと思います。

口が乾燥する以外に歯の磨き残しも口臭の原因になるそうです。そこで我が家ではハミガキ上手を使ってみました。歯石がある部分がピンクになる商品です。歯磨き指導にも良いですが、仕上げ磨きもしっかりできているか分かりやすくオススメです。我が家では口臭対策に親も使っています。ただ、服や手につくとピンクになるので注意が必要です。

ただ口臭と聞くと歯磨きが原因だと思いがちですが、歯磨きによって引き起こる口臭は25%だそうです。内臓からの口臭対策にもなるこまめな水分補給が気軽に出来る1番の対策だと感じます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。