生理前に吹き出物が増え・・・

必ず生理前になると白いニキビが増えます。
特に口の周りにたくさんできます。潰しても潰してもあちこちに次々にできて、次第にそれが赤くなって化膿してシミになったものが
頬に目立ち出すようになりました。
皮膚科に行けば治るのだろうけど、コロナ禍だし面倒だしで、なかなか行かなくなりました。

MELLIFE(メリフ)の効果を辛口評価で徹底レビュー!3ヶ月間使用した私の口コミを暴露します!

どこかで見た記事で、高級な化粧品やスキンケアは無駄だと見ました。そんなものより病院の薬が一番だそうです。
以前、有名企業の化粧販売員も「ニキビはまずは皮膚科にいきましょう。次に化粧品を見直すのがいいです」と言っていたのできっと常識なのだと思います。
それ以来、私は高級化粧品に手を出すのはやめたのですが、生理前はあまりに肌の状態が悪くて、
顔はガサガサ、べとべと、ニキビも膿んで痛いです。
こんな荒れた状態に化粧なんてする気が起きません。ファンデーションを塗ってもなんだかムラになって傷に入り込んだ化粧がとても痛々しいです。

私は悪あがきで薬局に行き、ニキビや火傷、傷などの皮膚の怪我に効果があると有名な軟膏を買いました。
いろいろなサイズのものが売っていますが、小さいものは数百円です。
べたっとした軟膏を顔に塗るのは嫌いなのですがこのまま放置も気が引けるほど潰したニキビが痛いので仕方ありません。

顔をよく洗って風呂上がりと寝る前に塗りました。
翌日、やや赤みが引いているのがはっきりわかりました。
軟膏の中に消毒の効果があるそうなので、バイキンが入らず炎症が治ってきたのかもしれません。
軟膏は数百円と安いのにちょっとしか塗らないのでなかなか量も減らず、何ヶ月か長持ちしそうです。
コスパも良くとてもよかったです。

塗り始めて4日でなんと殆ど全てのニキビが治りました。
すごいです。今まで買わなかった事を後悔しました。
次から小さいニキビができ始めたらすぐに塗ろうと思います。

でもきっと次の生理前になればまたニキビが出てきてしまうのでしょうね。
ニキビが完全にできなくなる日はくるのでしょうか。軟膏でニキビにあらがい、効果が出る事に期待します!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。