糖質制限ダイエットで減量!

糖質制限でダイエットってよく効きますけど、
実際に体験してみてわかった事をご紹介してみます。

グラマラスタイルを使った評判!

糖質制限で私が誤解していたのは、
「糖質以外は食べ放題」という所。
糖質が少ない食品なら何でも食べられる、
みたいな表現をちらほらと見かけるんですが、

お肉やブロッコリーとかならどれだけ食べてもいい!っていうのは違うんですよね。
摂取カロリーを消費カロリー以下にしないと体重が減らないっていう、
ダイエットの大原則は糖質制限でも変わりません。
筋肉を減らさないようにタンパク質をしっかり摂取するという点が、
他のダイエットとの大きな違いだと思いますけど、
カロリーの高いお肉をバクバク食べ過ぎると減量する事ができません。

食べるのが大好き!という方は、
あまり脂身が多いお肉よりも赤身のお肉を選んだ方が量的に満たされると思います。
糖質制限ダイエットで最初に困った事は、
糖質が少ない食品を覚えるのが大変だった事。
特に野菜類は種類が多かったので覚えるまで時間がかかりました。

覚えるコツは、全部覚えようとしない事。
糖質が少なく、自分が好きな食品を中心に、
「使える野菜」だけをまずは覚えると楽です。
スーパーで買い物する時や外食する時でも、
食べていい食材を多く選ぶだけでかなり糖質OFFできます。

それに毎日続ける事なので、
しばらくすれば勝手に頭に入ってきますよ。
続けていく上で徐々に困ってきたのが、食費。
お肉も脂身の多いお肉より赤身のお肉、みたいな選び方をしていると、
ちょっといいお肉になっちゃいますよね?
そして普段は安くてカロリーを満たしてくれているお米や小麦が使えませんので、
代わりに糖質の少ない食材でしっかりカロリーを摂取しようとすると、
意外と食費が高くなってしまうんです。

私の場合ですと糖質制限前後で1.5?2倍くらいに食費が膨れあがっちゃいました。
そんな感じでやってみるとそれなりに大変なのが糖質制限ダイエットなんですが、
私の場合は体質的にピッタリだったのか2ヶ月で8kgほどの減量に成功!

糖質制限は最初厳しく、3ヶ月目からはゆるい糖質制限に移行しましたが、
3年ほど経った今でもリバウンドはしていません。
人によっては短期間で大きな成果を得られやすい糖質制限ダイエット。
ぜひ試してみて下さいね!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。