ヘアリシェ育毛エッセンス猫っ毛でヘアアレンジどうしたらいいの?

猫っ毛で癖がつきにくい髪質..。寝癖は櫛で梳かしたら一発でOKな髪。寝癖がつかないのはいいけど、型がつきにくいのが悩み。
美容院に行き、ゆるふわパーマをお願いすると1週間でストレートに逆戻り..。ヘアアレンジ動画を見て、動画よりも多い量のワックスをつけているのに全然まとまらない!
ヘアアイロンで巻いて、スプレーで固定をしても風が吹けば元通り。結局いつものなんともないストレートヘアしか無理なのかな…と思っていました。
そんなわたしが編み出したヘアアレンジ術があります!
まず、美容院でものすごく強めのパーマをかけてもらうということです!

http://www.novelisimo.com/

これは諸刃の刃で、パーマが落ちる1週間くらいの間はちりちのパーマみたいになりますが、その後が理想通りのゆるふわパーマになります!
次に、ジョンマスターオーガニックのヘアスプレーです。ヘアアイロンでもパーマでも、カールが出たな!という状態になったときに、これを手にスプレーし、よく髪に揉み込むと、触った感じは硬いのですが、見た目は柔らかいという、ちょうど良いカール具合をキープしてくれます。また、匂いもとても良く、髪からふんわり匂うため、気になる人とお出かけする時などにもおすすめです!

ヘアアレンジする際にも、このスプレーをある程度全体的に揉み込んでおくと、まとまりやすくなる印象です!
ちなみにケープも使用したことあるのですが、「固めた!」と言う感じがでるのであまり好みでなかったです..。

同じ猫っ毛で悩む皆さん、ぜひ自分に合ってやり方を見つけてヘアアレンジも楽しみましょう!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。