肌に悩まなくなった理由

私は現在大学の1回生です。今回は肌の手入れが難しい思春期真っ最中の私がどんな経緯を辿って肌に悩まなくなったかをお話しします。

http://manonohlala.com/

2年前、肌について気にもしていなかった私はふとyoutubeでこんな記事を目にしました。「異性はあなたの肌を一番にみている!肌が汚い人はモテない!」

この記事に衝撃を受け改めて鏡の前にたち自分の顔を見てみるとニキビだらけでお世辞にもきれいな肌とは言えない状況でした。そっから自分磨きの一環として肌の手入れを始めたのですがこれが全く上手くいかない。。

手始めに毎日洗顔をはじめ無印の化粧水を塗るところから始めたのですが全く進展はありませんでした。次にドラッグストアでパックを購入し毎日化粧水後に試してみたがこれも効果なし。他にも様々なことを試しましたがどれも効果は見られず1年が経過しました。そんな時とあるyoutuberの方の動画を目にします。大まかな内容としては顔には人それぞれ違う性質がありそれを理解しないことには改善できない。洗顔料は水性の脂に有効、クレンジング料は油性の脂に有効という物でした。

多くの種類がある中私の顔は全体的に油ギッシュで洗顔料よりクレンジング料のほうが有効であるとわかりました。その結果毎日しっかり余分な脂を落とすことができニキビの出来る量を激減させることに成功しました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。