ストレスをためない!

私は専業主婦です。ドクタースティック
専業主婦はあまりストレスはたまらないと思われるかもしれませんが、子育てのストレスなど意外にストレスがたまる場面も多いです。

そこで私のストレス解消法は、「家事をしながら大声で歌う」です。

マンションに住んでいても、窓をしめて掃除機をかけながらであれば、他の人の迷惑になることはない(多分ですが)。

ということで、掃除機をかけながらポケットにスマホ、頭にはヘッドホンをつけて大きな声で好きな曲を歌うと意外にストレスが解消されています。

今は鬼滅の刃の映画の曲「炎」を大声で歌って、映画の場面を思いだし、うるっとしたりしています。掃除をしながらですが。

また、もうひとつのストレス解消法は、子供の寝顔を眺めることです。

子供にはイライラさせられたりすることも多いですが、寝ているときの顔は可愛くて怒っていたのを忘れさせてくれます。悩みごとがあっても子供の寝顔を見ると心が落ち着いていくのが分かります。

たまに我慢できなくて、ほっぺたにキスをしてしまって「ウーン」と言いながら逃げられることもありますが、それも可愛くてストレス解消に繋がります。

子供は眠りが浅くなって迷惑かもしれませんが…。

ストレスはためると良いことはないので、イライラしたら歌う、そして寝る前には子供の寝顔を見る。これでストレスを解消して、また明日から頑張ろうと思っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。