年齢とともに気になる日焼けのシミ!

学生の頃に部活動に打ち込んでいたのもあり、日焼けは避けられない環境にありました。http://www.okinawa-shurei.jp/

大学時代は化粧もしていたので日焼け止めをしっかり塗っていましたが、高校生までは日焼け止めも塗ったり塗らなかったりと雑になっていたところがあったのでその影響でシミやそばかすは当時からついてしまっていました。

元々、肌の色が白いのもありますが社会人になってからは日焼けをするような運動もしなくなったので年々より肌も白くなってきています。そのせいでそばかすなどが気になるようになってきてしまいました。

一度デパ地下にあるような高いクレンジングや洗顔を試しましたが、高く長続きせず買わなくなってしまいました。もともと肌は強いタイプなのでどんな化粧水でも肌荒れなどはしないのは嬉しいことですが、このまま市販の化粧水と乳液だけでケアを続けていっていいのかが悩みです。

もちろん高い化粧水などを使えばそれなりの効果などは得られると思うし、デパ地下に試しにいったらうまく商品を勧められて買ってしまいそうなのでお金がもったいないなあと思うところもあります。

市販のものも最近はレベルが高くて口コミとかでも良かったりするので問題ないのかなと思ったりする日々です。いまケチっていると将来年齢とともにシミがよりひどくなるのでしょうか。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。