乾燥肌についての悩み

乾燥肌で悩んでいます。昔から乾燥肌で悩んでいて、特に冬場になると乾燥肌になっていました。そこでお風呂上りに化粧水を使うと肌に潤いが戻って来ました。しばらく化粧水を使っていたのですが、まだまだ効果が欲しかったので化粧水にプラスして乳液も使う事にしました。

効果あり?nicoせっけんの口コミから解約方法までを完全レビュー!

化粧水と乳液をダブルで使う事によって、効果が増して潤いがキープ出来る様になり、ここ数年乾燥肌で悩む事は少なくなっていました。しかし最近になってまた乾燥肌になって来たのです。顔に白い角質の様な物が出来て、触るとボロボロと取れてしまいます。これは洗顔する事によって、角質を全て取ってしまい、顔に残らなくなるのですが、肌のザラザラ感は残ってしまったままになっています。こうなってしまった原因が分からないのですが、一つは生活習慣の変化で何らかのストレスがあったのかもしれません。

あとはビタミンCを最近取ってなかったので、こういった栄養的な要素も可能性としては考えられます。20代の頃は毎日スキンケアを欠かさず行って来ましたが、30代になり年齢と共に肌年齢が変わって来たのも要因だと思います。やはり30代になっても化粧水と乳液を使う事は今も重要な事だと思いました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。