自分の基礎代謝量って知っている?

ダイエットって日々のちょっとした意識を変えることが大切なんだなって最近感じます。

グラマラスパッツを徹底評価!購入して使ってみた効果と私の口コミ!

この頃お腹周りのお肉が気になって仕方ないなって思っていたんですけど、ふと考えてみると、私必要以上にご飯を食べているんじゃないの?と気づきました。

我が家の体重計は体脂肪の他に筋肉量や基礎代謝量が分かるタイプ。

計った時に出てくる基礎代謝量以上を食べているから太るんだよな…と体重を測りながらぼんやり思ったんです。

それから、意識してその日の摂取するもののカロリーをチェックすると、簡単に考えてみても相当オーバーしていました。

そりゃ、太るしなかなか減らないと思うよね!って改めて感じて、それから基礎代謝量を意識するようになりました。

そうしたら、どんどん減るんです(笑)

今までなんだったんだと思うくらい。

これは健康に良いからとか、野菜はいっぱい食べないととか、大丈夫と勝手に思ってバクバク食べていたけど、ちゃんと必要カロリー以上を食べたら太るはずです。

当たり前の事なんですけど、今までいろんな理由を付けてOKにしていたことときちんと向き合ったら、体重が減りました。

ちょっとした意識を変えるだけでこんなに変化するなんて!

でも、みんな自分の基礎代謝量と一日の摂取カロリーって把握している物なのでしょうか。

え、知らないって思った人は、一度チェックした方が良いかもしれませんね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。