EM発酵液で臭いバイバイ

汗をかいた服を洗濯しても、間違ったケアの仕方では汗の臭いはなかなかとれません。私が毎日の洗濯で使っているアイテムが「EM発酵液」です。洗濯をする時に使う洗剤の量を気持ちおさえて、このEM発酵液を入れることで、発酵液に含まれる微生物の働きにより、汗の臭い抑制・洗濯物のイヤな臭い抑制・洗濯槽の掃除にもなります。

プルーストクリームを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

これは、米の磨ぎ汁を使用して作られる発酵液なので、とても安心安全な液体です。石鹸や軟膏などとしても商品化されているアイテムが多々あります。

私も子供が幼い頃に、洗濯物に敏感になり、肌が弱い赤ちゃんのお肌にも負担なく使え、また汗かきな赤ちゃんの洗濯物に有効なものを探している時に出会いました。

米の磨ぎ汁にEMの原液を混ぜて、数日発酵させれば出来上がりです。このEM発酵液を入れて洗濯すると、洗濯物がふんわりと仕上がり、気になる汗などのイヤな臭いをおさえてくれます。またそのEM発酵液混ざった水により、洗濯槽や配水管までの掃除になると言います。

また汗の臭いが気になる布団や靴などには、百倍くらいに薄めたEM発酵液をスプレーします。空気を洗うイメージでとても気持ちが良いです。

環境にも優しく、人体にも優しいEM発酵液、ぜひ有効に活用して、快適に暮らせたらと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。