『糖質は必ず摂るダイエット』で20kgの減量に成功

外食大好き、お酒大好き、油物や炭水化物大好きな私は、体重MAX75kgまでありました。
その私がなんと1年間で20kgの減量に成功しました。
現在もリバウンドもなく55kgをキープしております。

http://disruptedsystems.org/

有名な食事ダイエットの1つに『糖質抜きダイエット』がありますが、
私が実践した食事ダイエット方法は『糖質は必ず摂るダイエット』です。

私が糖質を必ず摂っていた理由は以下になります。
①タンパク質の吸収率が良い
②炭水化物が食べたいストレスがない
③リバウンドの可能性が少ない

①タンパク質の吸収率が良い
食事ダイエットの基本は高タンパク低脂質です。
せっかく摂取してタンパク質も糖質がなければうまく吸収されません。

②炭水化物が食べたいストレスがない
もちろんダイエット中なので今まで食べていた量は食べられません。
でも量は少なくても必ず食べることで、無性に食べたくなることやイライラすることはありませんした。

③リバウンドの可能性が少ない
糖質を完全にOFFにしてしまうと、もちろん体重は減ります。
でも糖質を摂らないことに体が慣れてしまうと、糖質を摂った時にいっきに吸収されてしまうのです。

食事は毎日の楽しみでもあるので、あまり無理な食事制限はしないほうがいいかもしれません。
自分ができる範囲で無理なく毎日できることを見つけてみてはいかがでしょうか。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。