ダイエットとタイミング

ダイエットに関するエピソードなんて、ほとんどの女性があるのではないだろうか。ある程度の年頃になり、容姿を気にかけるようになると美しくなりたい、あの女優さんのようになりたい、あのアイドルのようになりたい、好きな男性に注目されたいと 皆んなダイエットに挑戦する。10代、20代前半の若いうちはとりあえず食事を抜いた。もともと太り易くぽっちゃり体型の私でも、若い時は頑張ればなんとかそれで痩せていく。

快糖茶の売り場や効果を徹底調査!購入して3ヶ月使用したアラフォー女子の口コミ暴露!

そして、ギリギリ普通体型をキープしていた。その時 若いながらに思ったのは、女性は結婚して子供を2人程出産すると殆どの人が結婚前から10キロ近く太る…。恐ろしい事だが、きっと抗えない何かがあるのだろうと思っていた。
だから、いつかは結婚出産もしたいがそれはいつかで良いと思っていた。そして、そのいつかは来た。

私は結婚出産(1人娘)を経て…5キロ?7キロ身体に付いたまま、筋肉が落ち痩せられなくなった。恐れていたが、出産と子育ての期間ダイエットどころでは無くなるのだ。そして、娘が幼稚園に通い出す年齢になりやっとこのままではいけない!!と本気のスイッチが入った。そこで、食事の栄養素とカロリーを記録するアプリを使い食事内容を少し気にするようになった。あとは、とりあえず家から出て何かと歩くようにした。

そして、幼稚園のお弁当作りなどで早起きしなくてはならず平日夜にお酒を呑むのをやめた。お酒は大好きだが、呑むと次の日やたらと疲れている事に気がついたから。そして、その頃度々夫と夫婦関係が最悪になりストレスとイライラで夕食時 夫と同じ食卓に着く事を避けていたので必然的に夕食を抜くようになっていた。
そんな事のきっかけとタイミングが重なり、ついに独身時代の体重にあと2キロという所まで現在きている。

スタート時からは 何だかんだでマイナス4キロまできた。

何だかんだやり方は色々あれど、ダイエットはタイミングと生活習慣の変化しかないのだな…と思った。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。