30歳をむかえてから

30歳を超えてから、前には無かった肌の異変が出てきました。
乾燥しているというのもあるのですが、毛穴が目立つようになってきたなと思います。何とかファンデーションで隠すことができる程度ではありますが、やっぱり気になってしまいます。目じりの横に5ミリ程のシミも目立ってきたので、こちらも何とか消えないかなと悩みの種です。

http://disciple2019.com/

今思っても遅いのですが、10代、20代の時にもっと日焼け対策を徹底していればシミも防げてたのかなと少々後悔しております。
30を超えて鏡を見て気づいた日から、肌ケアに関してその時に合わせた方法に変えていかなければならないと思い、自分なりに調べることにしました。

自分の肌の状態からを知ることから始め、素人ながら少しですが肌に関して分かってきた気がします。
元々オイリー肌だと思っていたので、保湿は意味ないのではと若いころは思っていてました。最近ではオイリー肌も乾燥が原因だと知り、今では保湿重視で化粧水や乳液を選び肌のケアをしてます。化粧水の前に少量のオイルを塗ってからだと浸透力が良くなると知人から聞き、そちらも試している最中です。

今後も新しいケアの情報を得ることができたらなるべく試して、今の自分に合って方法を探していきたいと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。