カサカサが野菜不足だった

最近、肌のことで悩んでいるのが、口の周りのカサカサです。スキンケアを怠っているわけではないのに、口の当たりがカサカサしてなんとなく気になってきました。振り返ってみると、このことろ野菜不足になっているのではないかと思い当たりました。

野菜不足と言っても、キュウリとトマトは結構毎日のように摂取しているので野菜がとても不足しているという状態ではないのですが、どうもカサカサが気になるので思い返してみると、それしかとっていない日がわりと続いていたということです。確かに2種類の野菜だけだと野菜不足と言えると思い、ニンジンやレタス、小松菜を買ってきてサラダにしていただくことにしました。

http://www.seopmallorca2018.com/

食べやすい大きさにレタスをカットし、小松菜の葉の部分をカットしてから人参を薄くしたものと一緒に混ぜ合わせました。そして、ボールに半分くらいのサラダをいただきました。そうすると自身でもびっくりなのですが、食べた5時間後には気になるカサカサがなくなりました!これだけで?!と思ったりしたのですが、びっくりするほど野菜は肌にダイレクトに影響するのだと実感した次第です。野菜を普通にいただいている時にはそこまで深く考えていなかったのですが、野菜の効果には納得でした。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。