4ヶ月で?7キロのダイエットに成功??

私は元々スポーツをしており、現役時代は「ダイエット」ととは無縁でした。その後、体を動かす頻度が減り、しかし食べる量は変わらず…気づいたら過去最高体重の56キロになっていました。
鏡や写真で自分を見たら…あらゆるところにお肉がついていました。特に、お腹周りと太ももがパンパンになっていました。
現役時代は50キロを超えた事がなかったので、その数字と自分のシルエットにショックを受け、ダイエットを決意しました。

おすすめ着圧レギンス10選が及ぼす効用

まず行ったのが【食事改善】です。痩せるにしても健康的な痩せ方をしたいと思っていたので、【食べない】ダイエットは避けました。
まず朝ご飯は、スムージがヨーグルト。
昼ご飯は、温サラダとスープ。
夜ご飯は通常通り食べました。
ただ、意識したのが「炭水化物」を摂取しないことです。
今まで炭水化物を、3食摂取していたのをやめました。
もちろん最初は「お米食べたい」「ラーメン食べたい」と思いましたが、徐々に体が慣れていました。
でも、ここで気をつけたのが本当に摂取したい時は、量を減らして食べました。そうすることで、ストレスはだいぶなくなりました。

ダイエットを始めて1週間で2キロほど減りましたが、そこからが停滞期。停滞期になったら、好きな物を食べました。食べる事でまた痩せやすい体を作る。そしてまたダイエットをするの繰り返しを続けました。

そして、ダイエットを始めて4ヶ月たった今、私の体重は49キロです。久しぶりに50キロ代の数字を見ることができました。

私が今回のダイエットを通して思ったことは、無理なダイエットではなく、自分の体に合った、そしてストレスを溜めない健康的なダイエットをする事が大事だと感じました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。