私の髪は暴れん坊です

私の髪質の悩みは4つあります。それは、顔周りの白髪・ダメージヘア・うねり・髪の量が多い、の4つです。http://www.premioilmagnifico.org/

まずは白髪についてです。年齢を重ねてきて、ついに白髪が出始めました。私の場合は、顔周りから出ています。全体を染めるほどでもないので市販の白髪染めを使用していますが、どうしても上手に染まりません。また、耳の上の細い毛が特に酷く、染めても染めても短いスパンで目立ってきてしまいます。顔周りに白髪があると、どうしても老けた印象になり、毎日自分でも見えてしまうので気分が下がってしまいます。ダメージヘアは、その白髪染めの影響です。髪が傷んでバサバサになってしまいますね。

そして、私の生まれつきの髪の性質もお手入れがしにくいのです。私の髪はうねりがあり、癖がつきやすくとれにくいです。また、短い縮れた毛がちょこちょこと顔を出します。そのうえ、髪の量が多いのでボリュームが出過ぎてしまいます。まとまりやすいカットの方法など雑誌で読んだり、奇麗にまとまるヘアケア商品を試したりしてきました。年齢とともに髪にコシがなくなり、若いころよりは暴れぶりは収まってきた気もしますが、それでも毎日うっとうしく感じるので、お財布に余裕があるときには縮毛矯正をかけています。髪の量が多く元気がある髪質はよい点なのかもしれませんが苦労もありますね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。