美容師泣かせの癖っ毛

私は頭部の形がてっぺんで左右非対称で短くすると片方ずつ独立して浮いてしまって面長な顔がより強調されます。ついでに髪も太くて硬くて量も多い!だから美容師さんはよくすきばさみで切っていました。

しかし、中にも癖があるのでよりハネるスタイルになっていびつに、、http://rottcher.com/

、とうとう縮毛矯正をかけるようになりましたが後半はきれいにまとまらずカッパみたいになって相変わらず気に入りません。

じゃあのばせば?ということになりますが、親が嫌がるのです。自分だって抜け毛あるくせに目ざとくみつけて「いっぱ落ちてるじゃん。」と言ってきます。カラーリングも髪が痛むので本当はやりたくないのですが、周りから白い目でみられるのでやっています。唯一髪に自信があるのは枝毛や痛み切った髪がないことです。きちんとケアしている自負があるのでそこだけは好きになれるところです。

20代ですが白髪もあります。しかし、白髪なんてものは特に気になりません。気になるのはやはりくせっけです。

過去に伸ばした髪を短く切りに美容室に行ったら髪が多すぎてはさみが入らないという珍事があり、加えてあちこちにいろいろな癖があったので美容師さんが汗だくになってカットしていたのをいまでも鮮明に覚えています。加えて時間も倍かかったのでカットだけだったのにカラー込みの料金を支払ってほしいと求められいう通り支払いました。

本当に損する髪だなー、とつくづく思います。

多額の美容室理容料金から解放されたいです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。