超敏感肌の救世主??

春や秋の季節の変わり目に肌が敏感になってしまう方は多いと思います。私ももともと敏感肌だったのですが、海外に住むようになってからさらに肌が敏感になり、すぐに肌荒れするようになってしまいました。肌の状態が悪化しても、すぐに病院に行ける環境ではないため、自分でいくつか対処法を試してみました。そのなかで、私にとって効果があった方法をお伝えしたいと思います。

巣顔美人は効果あり?

私の場合、まず一番効果が実感できたのは、超敏感肌・アトピー肌用の「Bepanthol」というクリームです。洗顔後、ネットサイトで購入したこのクリームのみで過ごしていたところ、肌が落ち着いてきました。このクリームは日本のAmazonからも購入できます。私は肌荒れが酷い時だけに限定して使っています。

普段のお手入れは、アルガンオイル (純度100%)をメインにしています。洗顔後、導入液としてアルガンオイルを塗ってから、アロエ化粧水を使用すると肌がしっとりして落ち着くように感じます。乾燥しているときは化粧水を何度か重ねてから、最後にもう一度軽くアルガンオイルを塗っています。純度100%のアルガンオイルはドラッグストアやインターネットサイトで?1000前後とお安く購入できるので、コスパもいいです。コスパがいい上に肌も落ち着くので、肌が揺らぎやすい時にオススメしたい方法です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。