毛量が多い髪質に合う髪型探し

小さい頃から毛量が多く、髪一本自体も太く広がりやすいのが悩みでした。

その為ショートカットにすることができず、ロングの髪をまとめたスタイルをすることが多かったです。

評判通り?ニューモ育毛剤の本音口コミと効果をレポートします!

大人になってからはどの髪型が自分に似合う且つまとまる髪なんだろう。と思い様々な美容院へ行きましたが、良いお店を見つけるのが大変でした。

ショートにしてみたときは、数日は良いのですがカットから1週間もたつとまとまらなくなりスタイリングにて惑うことが多かったです。

極限まで髪の量をすいてもらったこともありますが、美容師さんによるとすきすぎても髪が広がる原因とのことでそれからはあまりすかないようにしました。

最終的に落ち着いたのが肩下のセミロングスタイルでした。

肩より上だと肩で髪がはねて広がってしまいます。

かと言って胸より下のロングだと毛量が増し、シャンプーやドライヤーも大変でヘアアレンジも逆にしずらかったです。

それに比べ肩下のセミロングはきちんとすいて貰えばダウンスタイルも出来ます。

アレンジもある程度でき、且つまとめても重くないのでとても重宝しました。

他にも首辺りのボブスタイルもまとまりやすいですが、やはり毛量が多い為セミロングよりは広がってしまう印象でした。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。